• TEL:090-5271-1772

はじまりましたゴールデンウィーク

こんばんは、きくりんこと菊川想矢です。だいぶ暖かくなってきて(熱いくらいか(-_-;))しかし気温の寒暖が激しく、体調を崩されている生徒様もたくさんおられるようです。皆さん体調管理は万全にしておきましょう。

ゴールデンウィークという事で、息子ちゃんの保育園も大型連休に入り、愛媛の生徒様も休まず来られるという事で、またまた今治に典莉子先生と息子ちゃんとを連れて帰省しています。土曜日の深夜に滋賀県を出発したのですが思いのほか高速道路もすいていて、ノンストップで今治へ!!移動は深夜に限りますね(笑)気持ち車が多かったような気がします。

昨日4月29日はJBDFの愛媛コンペがありましたがきくりんたちは久々のオフ、しかも完全オフで逆に何をしようかというくらいでした。数日前に伯方島にイルカとふれあえるところがあると聞き、そこに行こうかと思ったのですが、GWという事でめちゃめちゃ混んでるような気がしたので、野間馬ハイランドへ野間馬を見に行きました(笑)

久々にいきましたが、相変わらず超カワユスですね~

野間馬とは日本在来種の馬で凄く小さな馬です。きくりんが小学生の頃は本当に小さな牧場で数も少なかったのですが、一時は絶滅寸前だった野間馬も国の天然記念物に指定され、保存会の方々の頑張りもあり今は牧場も大きくなって数も増えています。この前も家族連れのピクニックでにぎわっていました。

きくりんは良く遠足で来たなぁと思いながら歩きました(笑)

フェイスブック上で友達が伯方島のイルカを観に行っていたみたいで状況を聞くと、全然空いてたらしく(-_-;)そっちに行っても良かったなぁ・・なんて思っちゃいましたね(笑)

最近よくテレビで今治市の名前を聞きます。京都に住んでいるため全国版のニュースで見るとドキッとします(;^ω^)

良い方向のお話で地元がニュースになれば良いのですが、あまり歓迎できないニュースばかりです(ノД`)・゜・。

今日はとうとうきくりんの地元大西町にある刑務所から脱獄した犯人が23日逃げた末に広島で捕まったそうです。なかなかセンセーショナルなニュースです。

こちらが逮捕の瞬間だそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00010001-hometvv-l34

しばらく向島に潜伏していたというニュースがあったので、この2週間はしまなみ海道を通らずに瀬戸大橋から帰っていました。何はともあれホッとしましたね。

たまたま通った今治警察署は、護送される犯人待ちでマスコミと野次馬が殺到していました。