• TEL:090-5271-1772

2018年5月5日ダンザフェスタ京都

こんにちは、良く雨が降りますね。昨夜は高速道路を走行中前が見えないくらいの雨に遭い、危ないので色々なSAに逃げながら帰ったきくりんこと菊川想矢です。さすがに朝から寒いです。この時期は老若男女問わず体調を崩しやすくなっていますので皆様気を付けて元気に踊りましょう。

さてさて先週の土曜日5月5日はダンザフェスタというイベントが京都人まち交流会館で行われました。出演者は40歳未満というしばりで、なかなか社交ダンスのイベントとしては少し珍しいイベントですね。

イベント内容としては、ジュニアの講習会、ヤング講習会、40歳未満のダンス発表会、プロショーといった内容で、内容はモリモリ盛沢山でしたね~。

きくりんは40歳未満のダンス発表会に小学校5年生の生徒様と出演。しっかりとスローフォックストロットを踊ってくれました。

今回はリフトにも挑戦してもらい頑張ってくれたと思います。

京都のジュニア世代のダンサーたちもみんな初めて見た時よりもどんどんと大きくなり、体つきもしっかりして、どんどんと踊りに磨きがかかっているように思います。みんなどんどん大人になっていくなぁと思う反面、自分も同じ分だけ歳をとったんやなぁと思うと少し悲しいですね(笑)

今後ダンス界を支えていってくれるかもしれない子供たちを少しでも自分たちが育てて行けるよう、自分自身も勉強と練習をしっかり積んでいこうと思います。

このままみんなダンスを辞めずに生涯スポーツとして続けていってほしいですね。

参加した皆さん、運営の先生方、そして保護者の皆様、ありがとうございました。