• TEL:090-5271-1772

2021年6月26日(土)Team Zero Premium Dance Party

しばらくブログには触れていませんが・・・お久しぶりです、きくりんこと菊川想矢です。

元旦の登山以降ホームページにも触れず(笑)なんやかんやで忙しい日々に忙殺され、7月も中旬に突入し、梅雨明けはしておりませんが季節はすっかり夏模様となってます。もう毎年の事ですがゲリラ豪雨で雷ゴロゴロ、全国的に水害、そしてコロナはちっとも収まらないけどオリンピックはやる方向っていう現状の今日この頃です。

さてさて、何事もなく2週間経ったので無事にパーティの記事が書けることに感謝して、ブログのページを開いてみました。

今回で7回目となるチームゼロのパーティは、8年前より京都の山口先生と共にきくりんが立ち上げたチームです。本当だったら8回目となる予定だったのですが、昨年の非常事態宣言による影響で今治のパーティとチームゼロのパーティ、そして12月の阪田ダンスのパーティと、すべてキャンセル(ノД`)・゜・。やっとの思いで開催にこぎつけることができました。

非常事態宣言もちょうどパーティの一週間前に明けて、ホテル側もお酒の提供ができるとホッと胸をなでおろしました。昨年もなんやかんやで、数少ない開催されているパーティにはちょこちょこ参加していたのですが、自分で主催するのは1年半くらいぶりとなったので心配していましたが皆さん変わらず元気に踊ってもらえる姿が見れたので本当にやってよかったと思いました。

ただ、感染症対策のため各テーブルの定員が6名で、お部屋のキャパが66人となり蜜を避ける対策がとられてたためお席が少し広々していたなぁという印象です。プリンスホテル側の意向でお客様は完全にパーテーションで区切られていました。

もちろん要所要所に消毒液は置かせていただきました。

今年は集合写真もプレゼントタイムも無し無しでの発表会でしたが出演された生徒様もホテルの雰囲気と素敵な衣装を来て、しっかりとダンスを楽しんでいるように思いました。もちろん練習の成果も皆さんばっちりやったと思います。

ダンスタイムもフリーのダンスタイムは避け、フロアには最大6組という少人数にてのダンスタイムを実施しましたが、これはこれでミニデモみたいで曲数はすくなかったですがゆったりとダンスタイムを楽しめたのではないかと思いました。

コロナ渦のなかで日本もようやくワクチンが始まってきて、今日のニュースでは65歳以上の接種率は75%くらいまであがってきたそうです。パーティの日もワクチン接種の日だというお客様も数人いましたし、前の日にワクチンでしたと言っていたお客様もおられました。

感染症対策なども考慮していつもよりやることが多かったですが、集まられたダンス愛好家の皆さんニコニコ笑顔でパーティが終われたと思います。

まだまだ東京ではまた非常事態宣言が出ております。コロナに振り回される日々がもうしばらく続く予感もしますが一刻も早く日常が戻ることを願っております。パーティに参加していただきました生徒様、一緒にパーティを作っていただきましたプロの先生方、本当にありがとうございました。