• TEL:090-5271-1772

2018年3月新名神、高槻~神戸北ジャンクション

こんにちは、桜が少しずつ開花していますね。今週は3分咲くらいかな?来週の日曜日が楽しみです。気温が急激に上がると体調もおかしくなりますし何より雨が降ってきますね。いつものきくりんこと菊川想矢です。

昨日は先週開通した新名神、京都の大山崎と高槻の間くらいから入るのですが、なんと大阪の中国道をすっ飛ばしてまっすぐ神戸北ジャンクションまで抜けることが出来ます。さすが開通したところは道も綺麗っすね(≧▽≦)時間的に遅いという事もあり道路も空いています。でもせっかく造ったのだから三車線だとうれしいなぁと思いながら走行しました。せっかくなので唯一この区間にできたSA(宝塚北SA)に寄り道(笑)

さすが出来たて!!大きくてきれいです。

登り下りどちらからでも入れる設計になってます。滋賀の新名神(土山SA)とかと同じ設計ですね。帰りは寄らなくても良いです。

高速道路は空いていましたが、サービスエリアは激込みでした(笑)皆さん考えることは同じですね。フードコート、ベビールームも充実、お土産コーナーは宝塚歌劇団コーナーや手塚治虫コーナーもありました。こっちの道が出来たので、西宮名塩の方にはもう行くことはないんだろうなぁと思いつつ、昨晩は偵察だけだったので早々に出発。みんなが飽きてきて空いてきたころにフードコートを満喫してみようと思ったきくりんでした。今日も花粉に負けずに頑張りましょう!