• TEL:090-5271-1772

2018年4月1日JPカップ京都ダンス競技大会

こんにちは、スギからヒノキへ花粉が移行して顔が毎日ガビガビになっているきくりんこと菊川想矢です。

先日4月1日は、ここ数年一緒に京都でTeamZeroとして活動していました岡村&浅田ペアが分け合って試合をお休みすることになるという事で、京都は亀岡市で行われましたJPカップ京都ダンス競技大会の応援に行きました。

会場はガレリア亀岡、道の駅も併設されています大変きれいな会場です。完全に余談ですが6月2日に僕たち菊川組も、京都のお友達山口先生カップルと6月2日(土)にこちらの会場で踊らせていただきます。

岡村先生&浅田先生には、京都のダンス界を盛り上げていきましょうの会”TeamZero”というのを一緒にしてまして、ずっと仲良くさせていただいています。パートナーの浅田先生の股関節が故障したことにより昨日が最後の試合となるという事でした(ノД`)・゜・。本当に残念ですが、しっかり治療に専念して完全体での復帰を心待ちにしております。試合は始まってしまえばあっという間に進んでいきます。プロの試合以外にもアマチュアのクラス戦もあり、知っている人がたくさん出ていましたのでそちらも一生懸命応援しました。自分が出場しない試合で試合会場にいることはあまりありませんので新鮮ですね(笑)

岡村先生も有子先生も試合をめいいっぱい楽しんでいるように思いました。

この二人のダンスがみれなくなるのは大変さみしい思いです。とてもハッピーなダンスをされる二人だったので残念ですね。試合結果は見事優勝(≧▽≦)オナーダンスは夕方という事で、愛媛に帰らないといけないきくりんはお先に失礼させていただきました。岡村先生の応援団も駆けつけていて最後に皆さんで記念撮影。とりあえず、有子先生お疲れさまでした。

優勝おめでとうございます。