• TEL:090-5271-1772

2018年2月18日第2回学連OB/OGダンススポーツ競技会in関西

寒い日が続きますね。毎週なんやらかんやらでイベント盛りだくさんで充実しておりますきくりんこと菊川想矢です。

さてさて先日2月18日は、京都市横大路運動公園体育館にて学連のOB・OGによるダンススポーツ競技会がありました。

元々学連出身のカップルではないきくりん組なのですが、今年はどうにかして出場しようと思い、嫁が妊娠していた時に練習してもらっていた事もあり学連出身の辰巳先生とエントリー。しかも京女出身という事で、京大チームからのエントリーをさせてもらいました(;’∀’)・・・

前日に嫁がインフルエンザでダウンというハプニングもあり、朝からチビちゃんを連れて応援に来てくれるはずだった嫁ですが、残念ながら家で軟禁状態・・・チビは朝から託児所行きというトラブルからの一日が始まりました。

久しぶりに仲良し岡崎先生。団体変わってからなかなか会えないので嬉しかったっす!!
パートナー以外と試合に出るのはなんか緊張しますね(笑)京都で開催という事もあり周りは知り合いばっかりだし本当に緊張しました。どうやら僕が緊張すればするほど辰巳先生は落ち着いていたそうです。

結果は残念ながら準決勝(-_-;)練習不足が出たのではと思われます。自分でいうものなんですけどグダグダになってしまいました・・・そして若者達に惨敗。そして京大チームの足を引っ張るという結果でした。

せっかく出てもらった辰巳先生に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(ノД`)・゜・。また来年リベンジしてくれると嬉しいです。

今年の見どころはもう一つ、シニア戦に岡先生&シャーロッテ・ヨルゲンセンカップルが出場していました。なぜにシャーロッテ・・・と会場中が思っていたと思いますが素晴らしい足回りでした。京都のダンススポーツが一気に世界レベルですね!!!良いものをみせていただきました(≧▽≦)どさくさに紛れて記念撮影。

そしてチャンピョン清水組!!相変わらず美人の奥様

京大チームの皆様。ありがとうございました。