• TEL:090-5271-1772

2018年2月25日東京オープンダンススポーツ選手権大会

こんばんは、昨日は東京今日はチビの参観日の為午前中は滋賀県、そして現在は愛媛県に居ます(笑)移動距離が結構多いきくりんこと菊川想矢です。

最近少し暖かいですが、相変わらずインフルエンザは猛威をふるっているようです。予防接種なんて全然効果ないですよとネット上では盛んに言われていますが、きくりんは予防接種を受け始めてから一度もかかっていません(ちなみに受ける前は毎年かかっていました(笑))個人的には効いていると思います。

さてさて、昨日2月25日は東京体育館で行われた東京オープンに出場してきました(≧▽≦)世界ランキングポイント認定の試合でもあります。今年は昨年よりもたくさんの外国人選手の参加があったと思います。

少し離れて日本武道館でアジアオープンというビックコンペも開催されてたようで、ダンス愛好家の方々はどちらを見に行こうか悩みまくった一日ではないでしょうか(笑)

元々厳しい試合ですしいつも緊張するきくりんですが、落ち着いて踊れたほうだと思います( ´艸`)しかし・・・同じフロアで踊っている外人選手の大きいことといったらすごいですね( ̄∇ ̄;)パートナーの身長がすでにきくりんより大きい選手がいっぱいでした・・・しかもでかいくせに機敏に動くんです!!むぅ・・・コリャカテナイ(ノД`)・゜・。

残念ながら1次敗退・・・ダンススポーツではヒート運等を減らす目的でリダンスという敗者復活戦みたいなのがあります。それもあえなく敗退。あっさり終わりました。

しかし負けはしましたが、良いダンスは堪能して帰りました。僕たちよりも上のラウンドで戦っている選手に少しでも追いつけるよう頑張ります。

最後に西部ブロックの皆さんと記念撮影。M島先生だけ控室が違っていたため誘えず(ノД`)・゜・。撮影中きくりんの携帯が壊れるというアクシデントもありました。

関西に帰ったらまずは携帯の機種変ですね(笑)