2018年7月29日EDSF指導員講習会
皆さんこんにちは、昨日は猛暑猛暑で体がだるいですね。こんな時こそしっかりご飯を食べて水分もしっかり補充しながら頑張って踊りましょう!!きくりんこと菊川想矢です。
先日29日はEDSF(愛媛県ダンススポーツ連盟)が主催するA級指導員の技術講習会に講師として呼んでいただきました。
当日は台風が直撃するという事で子供を連れて前の日の晩に愛媛まで移動し、天候が心配されましたが無事に東温市の講習会場まで行けました。しかし会場までの道のりは先日の水害の被害がまだまだ回復しておらず、土砂崩れなどの被害がまだまだ残っているところもありました。
天候の悪い中、会場には50名以上の受講者の方が来られていてきくりんも緊張をしてきます。なぜならば今回の講習はラテンの講習もしてくださいという事で、めっちゃドキドキしていました。結局、準備段階で教科書を見ているだけではよく分からなかったため、移動日の直前に講習の為のラテンレッスンを受けることに・・・(笑)久しぶりのラテンのレッスンは新鮮で楽しかったです。
13時から4時間の講習時間をいただき、ルンバとタンゴの2種目をJDSFが定めているドリームステージというコリオグラフィーの解説をさせてもらいました。
さすが集まってくれている受講者の方はアマチュアとはいえ指導員資格を持っている方々です。4時間の長丁場ですが、真剣に一生懸命受講してくれました。そして皆さんのレベルの高さに驚きました。4時間も長いな~なんて最初は思っていましたが、あっという間に時間は過ぎてしまい最終的には足りないくらいでしたね(*´▽`*)
受講していただいた皆様、雨の中お疲れさまでした。
帰るころには台風も通り過ぎて、のどかな東温市に戻っていました。