• TEL:090-5271-1772

2018年7月22日第32回京都市DS競技会

こんばんは、台風がリバースターンの軌道で東京から関西に抜けてきますね(-_-;)きくりんこと菊川想矢です。被害が出ないことを祈るばかりです。

先日の日曜日に京都の横大路体育館で行われました。きくりんたちはPDの試合がないのでジュニア育成の元に京都DSではプロアマ関係なく出場できる市民総体に出場しました。

きくりんたちが指導させてもらっている兄妹は小学校4年生のお兄ちゃんと小学校2年生の妹です。いつもレッスンでは二人とも頭から煙を出しながら頑張ってくれています(笑)

京都のダンススポーツ連盟は社交ダンス普及のために、出場料無料でダンス競技の裾野を広げるためにこの総体を毎回行ってくれています。本当にありがたい趣旨です。ジュニアだけではなく新しくできたサークルや新しくコンペに挑戦するカップルなど色々な方が参加します。個人的には各都道府県のダンススポーツ連盟で取り入れてほしいシステムですね。

きくりんはアマチュアの競技選手を2年しました。そこからプロ転したため白いゼッケンを付けるのが久しぶりで新鮮でした(笑)嫁の典莉子先生と共に優勝を目指したのですが結果は所属スタジオの若者サークル・・・その名も”サークルJ”に所属しているカップルに負けました(ノД`)・゜・。しかし前回の総体よりもお兄ちゃんも妹も順位が上がってきていますので、また優勝目指して頑張っていけると思います。

1位に乗れるよう頑張りましょう!!

 

ちなみにきくりんカップル自体の試合では表彰台に乗ったことがありません(笑)