• TEL:090-5271-1772

2018年7月17日ドラマの撮影現場

皆さんこんばんは、現実の仕事量と自分の時間が24時間しかない現実に打ちひしがれていますきくりんこと菊川想矢です。

毎日危険な暑さです。日々熱中症で倒れている人のニュースが流れています。

そんな真夏日の中、京都では祇園祭の鉾巡行が行われていた日に我が阪田ダンススタジオにはなんとドラマのロケが来ていました。

テレビ朝日の木曜ミステリー”遺留捜査”のあるシーンを撮影にロケハンがやってきました。詳しくは下記のリンクよりテレ朝のHPを見てくださいませ。

http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2018/

ロケの日にちが決まったのが間際だったため急遽愛媛の生徒様には申し訳なかったのですが、この様な機会はめったにないため、お休みさせてもらいエキストラとしてロケに参加させてもらいました・・・愛媛の皆様本当に私事で申し訳ございませんでした。

朝8時前から美術さんがやってきてスタジオの壁紙を貼ったり、見えてはいけない物を隠したりと撮影の準備がどんどんと整っていきます。撮影が始まるとあっという間ですね(笑)どんどんとシーン別に撮っていきます。

こんな感じでスタジオに来ていただいている生徒様にも協力してもらいました。今回撮影に来てくれた監督はたまたまきくりんのよく知っている監督さんで良くお話はするのですが、実際に仕事をしている姿を見たのは初めてでした(笑)

きくりんが思っていたよりも撮影班の人数が多くてびっくりしました。

 

オンエアの日は聞いていませんが、木曜ミステリー”遺留捜査”の第6話だと聞いています。カットされていなければきくりんもふわっと生徒さん役で横切っているのが写っているかもです。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。