• TEL:090-5271-1772

2017年12月23日(祝)土居ダンススクールクリスマスパーティ

皆様こんにちは、あっという間の一年が過ぎ今年もあとわずかとなりました。

メリークリスマス!!!一人愛媛でブログの更新をしているきくりんこと菊川想矢です。ちなみに嫁と子供ちゃんは滋賀で待機ですね(≧▽≦)

2017年最後のパーティを締めくくったのが、JBDF時代からお世話になっています土居ダンススクールのクリスマスパーティです。毎年12月のパーティシーズンはあれやこれやとパーティに参加するのですが、今年の12月は外部パーティは土居先生の所だけの参加でした。

場所はなんと大阪は梅田にありますホテル阪急インターナショナルの紫苑の間。

すごく大きな会場です。そして久しぶりに大阪の会場に来ますと完全なるおのぼりさん状態になってしまいます(笑)京都と違いホテルやビルの高いこと!!人の多さにも慣れませんね。

リハーサルの間は生徒様のリハーサルが終わってしまうと結構時間があったので、梅田の街を少しだけウロウロ。お嫁ちゃんが有馬記念のキタサンブラックという馬が引退するらしく応援がてら馬券を購入。きくりんは競艇はしますがお馬さんはやってません。一緒に付き添いできてもらったU治先生と共にドキドキしながら購入しました(笑)

 

いよいよパーティが始まりました。パーティは3部構成で、ドアオープンしてからは時間がありそうで全くありません。パンフレットもクリスマス仕様でした♡

きくりんの出番は2部と3部に出演します。出演された生徒様も久しぶりの大阪という事で、緊張されてたのですがお二人とも良く踊れていたと思います。

2部にご出演頂いたT山様。デモの発表も良かったのですが、憧れのT中健太郎先生との2ショットも撮れて、とても楽しんで頂けました。

3部にご出演頂いたK籐様。緊張された様子でしたが良く踊れたと思います( ´艸`)ホット一息ですね。亮太先生とご子息尊君との一枚です。

今年を振り返ると、土居先生はお孫さんも誕生しおじいちゃんになり、スタッフの浅村先生はSA級に昇級。本当に素晴らしい1年だったのではないでしょうか。

土居ダンススクールのパーティに参加させてもらうようになり何年か経ちますが、年に1度このパーティでしか会わない先生方や生徒さまもおられます。揺れ動くダンス界、どこの、何の種目でも団体問題というのは勃発すると思いますが、土居ダンススクールのパーティはJBDF、JDC、JCFの先生が集まってました。そして今年はきくりんが移籍しましたJDSFの先生も入り、みんなが仲良くダンスを楽しんでいるように思えるパーティでした。

5年後10年後のダンス界はどうなるか分かりませんが、みんながダンスでつながっていけるダンス界になればいいなぁとおもいますね~

今年もあと1週間きりました。元気に年越しを迎えましょう。