• TEL:090-5271-1772

年末恒例健康診断

おはようございます。寒い日が続きダンサーの皆さんはゲロが出るくらいお忙しい毎日だと思います(笑)

前回教室のパーティの日記を書いて以来いつのまにか3週間も過ぎていました・・・書かなくなると本当に書かなくなりますね(; ・`д・´)

昨年検査した胃カメラ検査でひっかかり精密検査の結果なんとも無かったのですが、結局毎年胃カメラを飲まないといけなっくなったきくりんこと菊川想矢です。

あっという間の1年ですね!!胃カメラの検査がやってくると年末を感じます(笑)最近生活が不規則なため、毎日寝る時間が朝5時くらいまでごそごそとしているきくりんですが、昨日は早く寝ようと思い頑張ってみましたが結局寝たのは4時過ぎでした・・・しかし検査は8時半から!!頑張って早く起きました(∩´∀`)

今日の検査メニューはエコーと胃カメラ、先週採血をした血液検査の結果を聞くという流れで始まりました。

きくりんはお医者さんいわくカメラを飲むのはすごく上手だそうです(笑)

結果はエコーの方は異常なし、胃のほうも赤くなっている所は少しありましたが異常なしです!!血液検査のほうも今回は数値がかなりよくなっていました。心配していた尿酸もぎりぎり正常値の範囲(ほんまにぎりぎりですが・・)に入っていてほっとしました。今年も無事に年越しできそうです(´・∀・`)

毎日楽しく踊って日常生活を送っていますが、健康あってのダンサーです。病院に行く時間はあまり無いとは思いますが、体調管理もダンサーの仕事の一つだと思います。まぁそれはダンサー以外でも言えますが(; ・`д・´)来年はきくりんは厄年に入っていきます。迷信といってしまえばそれまでなのですがやはり体質などは変化する時期に入るようです。

めんどくさがらず、こまめに体をいたわってやろうと思います。。

いつまでも健康に楽しく踊りましょう♪