• TEL:090-5271-1772

2017年12月3日阪田ダンススタジオ20周年晩餐舞踏会

こんばんは、あっという間に12月に入りましたね。コンペも一通り終わりダンサーの皆様はパーティシーズンに入っていることと思います。風邪が猛威をふるっていて、数日前から一家全滅しているきくりんこと菊川想矢です。インフルエンザも大流行しているみたいですね(;’∀’)抵抗力がつく食べ物を食べて今年もあと一か月!!元気に乗り切りましょう。

昨日12月3日は今年で一番のビックイベント、”阪田ダンススタジオ20周年晩餐舞踏会”でした。

朝早くからリハーサルが始まり、きくりんたちも8時前にはホテルについておもてなしの用意をします。ごそごそと準備をしていたらあっという間のリハーサルの時間!!!続々とプロの先生方、出演される生徒様が来られます!!アルバイトでお手伝いしてくれている学生君たちもテキパキ動いてくれて、比較的スムーズにリハーサルは終えれたと思います。

そして会場整理、ドアオープンとなりました。

さすが20周年ですね。お祝いのスタンド花がたくさん届いています!!!本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアオープンしてすぐに始まるのが演技発表。皆様日頃の練習の成果が良く出ていて素晴らしい出来だったと思います。ご出演頂きました生徒様朝早くからお疲れさまでした。本番が終わると緊張も解けて皆さんホッとした顔をされてましたね~(≧▽≦)

ご協力いただきました、協賛教室の生徒様のデモンストレーションも無事に終わり、パーティもディナーの時間。ダンスタイムをはさみながらの楽しい時間は過ぎていきます。

パーティのフィナーレでもありますプロショーは、春先から構成を考えていた典莉子先生が担当です。20周年のテーマは

”踊っている人、観ているお客様が歌いながらコンサートをみているようなショー”

というのをテーマに流れをつくっていきました。

というわけで、今回のショーは典莉子先生の独断と偏見で音楽を選び、踊っていただく先生もこの音楽でお願いしますというご無理を言ってしまいました(-_-;)しかしさすが皆さんプロですね。どの先生も最高の踊りで、曲にあった最高の振り付けをみせていただくことができました。会場も大いに盛り上がったと思います。

ご協力いただきました先生方、本当にありがとうございました。

ただアルバイトに来ていた大学生たちは、ほとんどのショーで使われた曲は知らないと言っていました・・・(笑)

というわけで無事に長い一日も終わり、20周年の記念パーティは幕を下ろしました。いろいろと不手際などもあったと思いますが、今後とも阪田ダンススタジオときくりん組、滝川組をどうぞよろしくお願いいたします。

しばらく風邪をひいていたため、2週間ほどお酒を飲んでいなかったので、2次会で久しぶりに飲むビールは最高でした(笑)

今年無事20周年を迎える阪田ダンススタジオ。今年は色々と思い入れが強いパーティになりました。

そもそもきくりんが阪田ダンススタジオにはじめて登場したのが7周年パーティの時だったので、14年目のパーティとなります。ダンスを始めて2年ほどで上京し、プロになりたいと言って阪田先生のスタジオに転がり込んでから14年か・・・月日が経つのは早いですね。出会ったときは20代だった阪田先生ご夫妻、今や息子は中学生!きくりんの方も14年の間現役のコンペ選手をさせてもらいながらの結婚そして息子も授かりました。毎日が忙しく走り抜けていく日々を送りながら、師匠と弟子の関係を続けさせてもらっています。

お互い意見が合わない時などもあるとは思いますが、助け合いながら30周年、40周年と一緒に歳をとっていけたらなあと思っています。