• TEL:090-5271-1772

大掃除からの忘年会からの大晦日

皆さんこんにちは、早いもので一年たちました。2017年大殺界3年目が終わろうとしていますきくりんこと菊川想矢です。どうやらきくりんは生まれた星の関係で大殺界が4年続くそうで・・・もう一年気を付けないといけないというなかなか稀な星らしいです。ちなみにきくりんは属性は火です。

たき火に火をつけるような種火という非常にちいさな火らしいです(笑)

ちなみにうちの奥様の典莉子先生も火ですが、彼女はごうごうと燃え上がる炎だそうです(笑)コワい・・・

それに加え2018年から厄年に入っていきます(-_-;)あまり気にしてはいけないという事らしいのですが、厄年というのは体に変化が起きやすい年まわりだそうなので、体調管理にはきをつけないといけませんね~~

まぁ占いやらを信じる信じないは本人の気持ち次第なので何とも言えませんけどね。

 

さてさて12月28日は年末の大掃除でした。

朝10時からお世話になったスタジオをみんなでピカピカに磨き上げました。毎年阪田ダンススタジオの大掃除は、きれい好きの阪田先生が率先して掃除をするため、本当に隅から隅まで掃除します(≧▽≦)近年は掃除の効率も上がってきて16時前には掃除終了!!ピカピカですね♪

今年も一年間使わせていただきありがとうございました。

17時からは忘年会です。

今年は高級中華のお店に連れて行ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

京都の四条烏丸にあります中華料理店。

何を食べても美味しかったです。お酒のレパートリーも豊富で、ビールから始まり中国のワイン、紹興酒、すごく高いらしいアルコール度数50度を超えるお酒もいただきました。店を出るころにはベロンベロンですね(笑)

紹興酒に漬けられている生きた海老さんをみていると、人間で本当に良かったとか言いながらおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

そして恒例の女子達のお買い物へ

大体毎年男性陣はここで酔いが醒めます(笑)そして回復したところで2次会3次会と移っていくのですが、今年は京都の他のメンバーも忘年会中という事で阪田先生と僕だけ合流。そして朝までコースという事で締まりました。

 

2017年も残すところあと6時間ほどとなりました。

愛媛を行ったり来たりの毎日ですが、健康に楽しくダンスをしたりお酒を飲んだりして、支えてくれている皆様には本当に感謝しかありません。

来年ダンス界がどうなっていくかは分かりませんが、昨日のレコード大賞でのオープニングショーや、元旦に放映されるフォーメーションの大会など、メディアに徐々に露出してきました。僕もダンスの指導者の一人として地方からですが、できることをひとつずつこなしていこうと思います。

皆様良いお年をお過ごしくださいませ。