• TEL:090-5271-1772

2017年京都府ダンススポーツ選手権

皆さんこんにちは、桜もせっかく咲いているのにずっとお天気が悪くちっとも撮影に行けないきくりんこと菊川想矢です。

また今晩からお天気は下り坂になるそうです。昨日までは暖かかったのに今日は急に冷え込んでいますね、体調管理に皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

さてさて昨日4月9日は、京都は長岡京市にあります”長岡京市西山体育館”で開催された京都府ダンススポーツ連盟主催の試合に参加しました。

いつも練習会場で一緒になることが多い京都府連盟の会長様より選手宣誓の大役を任され、試合よりもそっちの方が緊張しました。いざ入場行進が始まると心臓はバクバクし、久しぶりに冷や汗なるものをかきました(笑)無事に終わることができ、また会場の笑いも取れたので良かったです。

毎週レッスンを頑張って受けてくれている子供たちが一生懸命試合で踊る姿もみれて、これからすごく楽しみになりました。今後もガンガン練習してどんどんうまくなっていってほしいです。

京都府ダンススポーツ連盟主催の試合は、アマチュア選手の出場カテゴリーがすごく多く、初級の方がお試しで出れる府民総体や、普通のGD部門のクラス戦、シニア戦、ねんりんピックの選考、PD部門と、競技スケジュールがかなり密に詰まっていました。役員の方々や先生方がすごく協力してスムーズに進行がされていくのを見て、本当に素晴らしい大会だと実感しました。役員の方々、先生方朝から運営ありがとうございました。

肝心の試合はといいますと、何とか今年初めての決勝を踊ることができ4位をいただくことができました。応援に来ていただきました生徒様に、最後まで踊るところを見てもらえたので良かったです。

アマチュアからターンプロした、久保田弓椰、徳野夏海 組もなんと北海道からエントリー、会場は大盛り上がりで終わりました。さすが若いカップルは何曲踊っても疲れがみえないですね(笑)ガンガンフロアを走り抜けてました!今後PD部門を牽引していく選手だと思います。このような選手がどんどんPDに移籍してくれればいいなぁと心から思いました。久保田先生、徳野先生、遠くからのエントリーありがとうございました。

最後は、このコンペのために準備を重ねて円滑に運営をしていただきました、谷口会長ご夫妻と記念撮影(*^▽^*)ありがとうございました。