• TEL:090-5271-1772

早いもので・・・

皆さんこんにちは、急に気温が暖かくなり夜は冷えるからといって車にダウンを積んでいるのですが、全く使っていないきくりんこと菊川想矢です。

愛媛ではまだまだ咲いていませんでしたが、京都に帰ってくるとまぁまぁ4部咲きかなというくらいにサクラが咲き始めています。これから毎年の事ですが、これから2週間くらいは京都の街はどこに行っても桜三昧を味わえます!!残念なのはお天気がもうひとつすっきりしない事かな??散らない事を願います。

さてさて、今日はうちのチビちゃんがとうとう保育園入るため入園式に参加しました。僕自身があまり子育てにかかわれていないのと、まれにしかチビと会っていないので、こういうイベント事は押えようと心がけています!!なんやかんやで1年間健康で無事に育ってくれた事に感謝しつつ、新しい環境に身をおく息子に頑張ってと思いながら式に参加しました、が、当の本人は式が始まる前にハッスルしすぎて式中は母に抱かれて寝んねタイムになってました(笑)

初登校は金曜日です。自分自身が英語が話せたらめっちゃコミュニケーションが取れるんだろうなぁと思う仕事についているのですが全く話せません。息子には英語に少しでも慣れてもらおうと思ったためインターナショナルスクールに決めました。

近所には同世代のお友達はあまりいなく、おじいちゃんおばあちゃんがお友達という感じなので、同世代の仲で強く揉まれて行って欲しいです。

慣らすため少しだけの保育時間ですが、めっちゃ鳴くんでしょうね(笑)

とりあえずは入園おめでとう

これからも強く元気に育っていって欲しいです。