• TEL:090-5271-1772

久しぶりの清水寺

こんにちは、きくりんこと菊川想矢です。今日は朝からずっと雨が降り続いてますね(;´・ω・)昨日は夏のように暖かかったから全国的に雨模様みたいです。

今年は桜が咲くのが少し遅かったのと、なかなかタイミングが合わなかったため花見はあきらめていたのですが、昨日とうとう良い天気だったので、清水寺~丸山公園のコースで観光に行ってきました(*^▽^*)京都に引っ越してきたときは結構一人でお寺巡りしてたのですが、ここんところずっと忙しくて久しぶりの清水さんでした。

 

久しぶりの京都らしい道を歩きました。外国人が7割くらいかな?一時期よりは減ったような気がしますね。

相変わらず入口は観光客でいっぱいです。肝心の桜はといいますと、ほぼほぼ散ってました・・・、しかし入口にあるしだれ桜だけはちょうど見ごろだったので良かったです。相変わらず京都の街が一望できて美しいお寺です。

個人的に清水寺と金閣寺が好きで久しぶりの清水寺にテンションマックスで行ったのですが、残念ながら改修工事中で若干テンション下がりました(笑)有名な清水の舞台が全く見えません。

舞台から撮った写真は綺麗でした。音羽の瀧がみえますヾ(*´∀`*)ノすごい行列でした。

最後は天気もいいので円山公園まで歩きしだれ桜を見に行ったのですが、残念ながらほとんど散ってました。でも天気がいい日の外で飲むビールは最高でした!!来年こそは桜が咲いているときに来たいです。