• TEL:090-5271-1772

第37回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権

しばらくブログを書かなかったら、まったく書きませんね(笑)この前のダンスフェスティバルの記事から3週間です。毎日が怒涛のように過ぎていきます、きくりんこと菊川想矢です。

昨日10月8日はJDSFが主催する大きな大会第37回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権でした。パートナーが出産後PD部門に移籍したきくりんカップルですが、昨年の三笠宮杯を復帰戦に選び、あれからもう1年が経つのかと思うと時間の経つ速さに少し驚いています。

息子の事もあり、今年の受け付け締め切りは少し遅かったため当日に新幹線で東京に向かいました。ここ数年遠征といえば夜中に車で移動していたので電車の乗り方に少し戸惑いました(笑)

無事に東京体育館に到着

今年はボールルームへようこそという漫画が(月刊マガジン絶賛連載中)アニメ化されたことにより、JDSFがコラボ企画として東京体育館の内部、いたるところにアニメのパネルが置かれていました。アニメや漫画を通して。社交ダンスの良さを皆さんが知ってもらえれば良いなぁと思います。

さてさて肝心の試合はといいますと・・・まったくダメでした( ;∀;)昨年よりは良かったかなぁと思っていたのですが、びっくりするくらい点数が入ってませんでしたね(笑)

今年は入場行進も参加できず・・・上から見ていました。

来年はまたこのパレードにまた参加して、フロアの上で君が代を歌えるよう頑張ります。

というわけでまぁまぁ早くに京都に着いていました・・・

大会に参加していた選手の皆さん、このような素晴らしい試合を運営していただいた役員の皆様、お疲れさまでした。

 

余談ですが東京体育館の真裏に建設中の新東京国立競技場は3月に来た時よりも建設が進んでいました。といってもまだ何も出来てはいませんが、大きな試合のたびに定点写真を撮ろうと思います(笑)