• TEL:090-5271-1772

第19回KBSダンスフェスティバル

こんにちはきくりんこと菊川想矢です。

9月23日㈷は毎年恒例KBSダンスフェスティバルでした。主催はきくりんも所属しているKPDIA(京都府プロダンスインストラクター協会)です。京都は全ダ連が10月に主催するダンスフェアもあり、この季節は社交ダンスがホットな時期になりますね(*´▽`*)

さてさて、集合は朝8:30、ショーのリハーサルから始まります。普段は朝の苦手なダンサーの先生方もしっかり朝から真剣なリハーサル!!そしてダンス愛好家の生徒様のリハーサル、なんとプロアマ競技会も併催されるのでその練習もありました。あっという間にドアオープンですね(笑)

毎年の事ですがKBS京都の大ホールには超大きなステンドグラスの絵があります。昔はカーテンで隠されていたのですが何年か前から丸見え状態です(≧▽≦)一度だけみたことがありますが、後ろから光を照らすと(有料)めっちゃ綺麗です。

ドアオープン時には東京からダンスの妖精ステッピー君も飛んできてくれました。ここ数年毎年飛んできます(笑)

まずきくりんの出番はといいますと、第2部でのアマチュアデモンストレーションでの演技発表です。

いつも出演していただいているI様、練習の時よりもさらに良く踊れたと思います(*^▽^*)朝からのリハーサルそして本番と、緊張される様子もなくしっかり踊れました!!応援に来ていただきました皆様も本当にありがとうございました。

そしてしばらく時間を空けて、今度はプロアマ競技会です。KPDIAでは毎年色々なカテゴリーに分けて種目も決めています。ジュニア部門、一般男先生部門、一般女先生部門、っていう感じなのかな??きくりんは一般部門のタンゴに出場しました。

本当は阪田先生と出るはずだった生徒様ですが、親戚の結婚式という事で師匠は欠席、代わりにという事でした。(-ω-;)ウーン責任重大!!とりあえず表彰台を狙いましょうという事で頑張って踊りました。練習量があまりとれませんでしたが、さすがO様も踊りなれてましたね。試合は始まってしまうとあっという間に終わり結果は2位!!ホッとしました。

最後はみんなで造るショータイム。今年は紅白歌合戦ならぬ紅白踊合戦という事で、紅組白組に分かれての対決です。菊川組は紅組にてタンゴを踊りました。対戦相手はラテンの西部ファイナリストでもあります山口先生カップル、若くてぴちぴちの今一押しのカップルです。

勝ち負けはともかく楽しく踊れたと思います。

終わってから仲良く記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ

来年は20周年という事で、派手に盛り上げていきたいですね~~

フェスティバル実行委員の先生方、毎年お疲れ様です。

参加されましたダンス愛好家の皆様、また来年に向けて元気にダンスしましょう!!

 

ありがとうございました。