• TEL:090-5271-1772

予防接種

気が付けば10月も終わりそうですね。世間では朝晩の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期に入っています。

というわけで昨日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

インフルエンザの予防接種については賛否両論色々な議論がされていますが、わたくしきくりんこと菊川想矢は20代の時は毎年必ずインフルエンザにかかって死にかけていました・・・当時は一人暮らしだったためにそりゃもうきつかったです。

30歳になったときに試しに予防接種を受けてみると嘘のようにインフルエンザにはかからなくなりました(笑)まぁかかるときは何してもかかってしまうのでしょうけれどそれ以来毎年受けています。そして予防接種を受けるようになってからは一度もかかっていませんので、個人的にはかなり効果があるのではないかと思っています。

病院の先生からは毎年受けている人は1回で良いといわれるのですが、人より虚弱体質なきくりんは毎年2回予防接種を受けています。注射代は2回で5900円。。少し高いかなとも思いますが、5900円で冬のダンスシーズンのリスクを減らせられるのだったら安いもんですね(*^▽^*)

気のせいかもしれませんですが、風邪もひきにくくなったような気がします。

 

皆様もお守り代わりに受けてみてはと思います(笑)