大阪あべのスポーツセンターにて
まだまだ5月だというのに昨日今日と31℃を観測するような真夏日になっていますね(;´・ω・)世間ではすでに熱中症の人が運ばれています。
しっかり水分補給をして健康管理をしっかりしましょう。こんばんは、きくりんこと菊川想矢です。
日付は変わりましたが5月21日はJDSF-PD西部ブロックが主催する、アンチドーピングのための講習会、PD、GD選手合同の練習会、サイドコーチャー式によるレクチャー、ジュニア講習会、北牧組のレクチャーなど盛りだくさんのイベントに参加していました。
午前中はみっちりとアンチドーピングについて学びました。今後ドーピング検査に対応した試合に出るためには、しっかりとした知識がないといけませんからね(;´・ω・)
結構ペナルティがきついことに驚きました。きくりんは普段から実は病弱なので、普段から色々と薬を処方されています。実はドーピング検査に対応した試合に出るのはやばいかなと思っていたのですが、ちゃんとすれば大丈夫そうなので安心しました。
座学の後は、動画を交えながらドーピング検査の実際の方法を習いました。
ドーピング検査の対象となる人は本当にランダムに当たるそうです。いつ当たっても良いように日々の生活を気を付けないといけませんね。とりあえず次回病院に行ったときに主治医に相談です(笑)
しっかり勉強をして、お昼ご飯を食べたら踊りこみです。
PDとGDの選手が交互に出てきて実戦形式の踊りこみをしました。
同時刻に違う階ではジュニアの講習会も開かれていたのですが写真を取りに行く暇はなかったです。午後からの練習会&講習は京都からも顔なじみの選手が何組か来られていました。
サイドコーチ式のレッスンは講師として参加さてていただきました。そのあとは北牧組のレクチャー、なんとその習った足形を後でカップルチェンジで試すという斬新な企画!!!
踊りこみの時と違い和気あいあいとして楽しかったです(≧▽≦)
最後に記念撮影!!凄く内容の濃い一日になりました。
参加されましたダンス愛好家の皆さん本当にありがとうございました。