• TEL:090-5271-1772

2019年5月4日Danza Festa in Kyoto

こんにちは、世間は新時代”令和”で盛り上がっていますね。通常ならば陛下が崩御されてから元号が変わりますので、本来は一年間喪に服すところですが今回はお祭り騒ぎになっています。昭和、平成、令和と3世代目に突入しましたきくりんこと菊川想矢です。

さてさて新たに歴史が刻まれ始めましたが、京都のダンス界は新時代一発目のイベントという事で、Danza Festa in Kyoto2019が盛大に行われました!!

このイベントは若い世代に社交ダンスを広めましょうという普及を目的としていて、内容としてはU40をメインにデモンストレーションの発表会をし、初心者向け講習会、そしてプロフェッショナルショーという内容盛りだくさんのイベントです。

きくりんは朝から音響係としてお手伝い。各教室のフォーメーションとかデモンストレーションとかの音楽を鳴らす重要なお仕事をしていましたヾ(*´∀`*)ノ

U40の発表会の所では、計23組の出演者がフォーメーションやソロデモンストレーションを披露。皆さんこの日の為にめっちゃ練習したんだろうなぁというのが伝わってくるフレッシュなデモでした。

ご出演された皆様お疲れさまでした。これからもずっとずっと続けて踊ってほしいですね。

後半の部は初心者講習会としてジルバを、経験者講習会としてタンゴの練習をしました。きくりんも講師として参加していましたので撮影はできませんでした~~

今回は観る専だったきくりんですが、社交ダンス本当に観ていて楽しいですね。若い世代にもどんどん取り入れてもらい、また生涯スポーツとして幅広い年齢層に楽しんでいけるダンス界にしていきたいと改めて思いました。

ではでは残りわずかとなりましたGW事故なく元気に過ごしましょう。