• TEL:090-5271-1772

もうすぐ3回目の車検

こんばんは、きくりんこと菊川想矢です。

毎週愛媛県に出張レッスンに行っているきくりんですが、京都から愛媛県というのはなかなか交通の便が悪く松山だったら飛行機とかという選択肢もあるのですが、今治で教室をしているきくりんは、結局毎週車で通勤しています。ちなみに京都から今治まで休憩せずに走りますと渋滞などが無ければ約4時間で到着します。

ちなみに愛媛県今治市というとココです。↓う~~ん・・・改めて地図をみると良く毎週通っているなと思いますね(笑)

交通手段は4通り

①電車(新幹線は快適ですが、バス&在来線は時間がかかる)

その1 京都~岡山(新幹線)岡山~今治(特急)

その2 京都~福山(新幹線)福山~今治(高速バス)

②飛行機(なんやかんやでめんどくさい)

京都~伊丹まで電車で移動

伊丹空港~松山空港

空港からバス乗って松山駅~今治駅

③船(京都からだと南港が遠い。大阪からだとありですが車を乗せると割高)

京都~フェリーターミナル

南港~東予港(オレンジフェリー)

東予港~今治(バス?)

④自走

どの交通手段でも今治までは帰れるのですが、結局は今治での移動手段がないために車で自走するという方法が一番早くて便利です。高速道路も夜中に走れば30%の深夜割引の恩恵も受けられますからね。

そんなわけで毎週片道350キロをトコトコと高速道路を走っているのですが、今の車に乗り換えて今月末で3回目の車検(新車で買ったから丸7年)を迎えることとなりました(≧▽≦)コスッたり、ぶつけたりもちょいちょいありますが、大きな故障もなく僕の命を守ってくれています。そして先日とうとう30万キロを突破しました(/・ω・)

一年ほど前よりエンジンオイルが減っていくという現象が出始めたため、今回の車検でエンジンの腰下のオーバーホールをしてもらいます。2週間くらい入院となりますね(ノД`)・゜・。

何万キロまで乗れるか分かりませんが、もう少し頑張ってもらおうと思います。

皆さん安全運転しましょうね~