• TEL:090-5271-1772

2020年3月21日ネットで懇親会

こんにちは、世の中は新型コロナウィルス話題で持ちきりですね。今のところ元気いっぱいのきくりんこと菊川想矢です。

2月末からのウィルス拡散防止に伴い集団で行うイベントなどが一斉に自粛されています。ダンス界もその影響をしっかり受けて、自力主催のイベントや公演などがことごとくキャンセルになってしまっています。しかし結果的にはこの2週間の海外でのウィルスの広がり方をみると、少々強引な政策だったとは思いますが政府の判断は正しかったのではと思います。

ダンス愛好家の皆様も、そろそろストレスも溜まってきているかと思いますが、手洗いうがい、こまめな換気などで対応策も推奨モデルができつつあります。

もう少しの我慢ですね、みんなで乗り切りましょう。

実際問題人が集まる事を自粛する中、各団体などはネットを使って会議してみたり、動画を配信することで団体レッスンをしてみたりなどの試みを試す良い機会になっているのではないでしょうか?

きくりんが所属しているベビーダンス協会では、Zoomアプリを利用した勉強会なるものや、実際に集まれないけど誰かと飲みたいみたいなことを思った代表が、家にいながらZoomアプリで懇親会的な試みをしてみました。

噂には聞いていましたがなかなか普通に話せます。

画面上ですが、リアルタイムで顔をみながらタイムラグもほとんどなく話せるのはすごいです。本当に世界中の人たちと繋がれてしまう時代が来ていますね。

すごい時代になったもんだなぁと感動しつつずっとパソコンの前で飲んでました(笑)

コロナのせいで暗いニュースばかり流れていますが、ピンチはチャンスです!今までとは違う形からアプローチしていって、新たな知識やスキルを獲得する時間だと思い真面目に全力で前に進んでいきましょう!!