• TEL:090-5271-1772

2020年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

きくりんこと菊川想矢です。

今年も新しい年を迎えられたことに感謝しております。昨年は新しい家族が増え典莉子先生は毎日をバタバタと過ごしております。元気に新年を迎えられるという事は大変ありがたい事です。

毎年、父と共に石鎚成就社に初詣に行くのが恒例行事っだったのですが、父が亡くなってからは石鎚山のご来光を観に行こうというのを恒例行事にしており、毎年元旦登山を敢行しております。

今年も無事にご来光を拝むことができ、無事に下山しております。

元旦登山をはじめてからは大晦日の番組は何一つ見ることが出来ず、年越しカウントダウンも全くせずに寝ております(笑)

大体のタイムテーブルはこんな感じ

1:00 起床

2:00 出発

4:00 ロープウェイで山頂駅まで移動

4:30 白石旅館、石鎚成就社到着(ここで典莉子先生と子供たちは離脱、ここまでが大変)

5:00 山頂アタック開始

7:00 山頂到着

7:10 ご来光

9:00 白石旅館到着(休憩、宴会)

11:00 成就社にて初詣とご祈祷

12:30 ロープウェイで山頂駅から登山口駅へ

15:30 帰宅

とまぁ、ここ7年くらいの元旦はこんな感じでルーティーンが組まれています(笑)

やはりきついのはロープウェイで山頂駅に着いてから、子供を抱っこしている状態での白石旅館までの登山ですね(-_-;)ココが一番きついっす。暖冬のため雪が全くなかったのですが、ところどころ凍っており、抱っこしたまま不覚にも2回も転んでしまいました(ノД`)・゜・。赤ちゃんが何ともなくてよかったですが、気を付けないとです。

苦労して登った甲斐もあり今年は最高の初日の出をみられました(≧▽≦)

山頂は寒すぎるので、撮影が終わってすぐ離脱!!

下山途中にも良い景色が広がっております。

毎年一緒に登山してくれる人を募集しておりますが、なかなか一度は登ってくれるものの2回目以降続きません・・・毎年登っていますので誰かきくりんと登ってください(笑)下山した後のビールは最高ですよ。

家族写真も無事に撮影完了。

元旦の定点写真として毎年撮っていこうと思っています。

最初は父と二人だった定点写真ですが、典莉子先生が増えて3人になり、父が亡くなり2人になり、今は4人になりました。いつまで続くか分かりませんが頑張って登れる間は登ろうと思います。

皆さん今年も良い年になりますように。