• TEL:090-5271-1772

2019年9月23日(月)KPDIA第21回ダンスフェスティバル

こんにちは、子供がRSウィルスの保菌者の為ここ1週間くらいは家族で大変な思いをしているきくりんこと菊川想矢です。

看病をしている典莉子先生は本当にお疲れ様ですね(-_-;)頭があがりません。

先日23日は毎年恒例行事でもあります、KBS京都で行われますダンスフェスティバルに参加していました。今年のテーマはチェンジという事でさてさて何が起こるやらですね(笑)

今年のきくりんは、京都でプロダンサーにならせていただいて初めて裏方だけのお手伝いでした。アマデモ、プロアマコンペ、プロショー、と色々なカテゴリーを用意されているイベントなのですが、いろいろと諸事情があり今回は初めて外からダンスフェスティバルというのを観させていただきました。

きくりんは毎年会計という重要なポストについており、今年も無事に各教室の精算をお預かりします。とりあえず与えられている仕事はきっちりとこなしておきました(笑)

皆さん朝早くから念入りにリハーサルから始まります。

そして13時になったらドアオープン!!KPDIAの役員の先生がお出迎えします。

会場ではダンスタイムが始まっています。お客様が入り、フロアでダンスタイムが始まると一気にテンションアップしますね~

ダンスフェスティバルは、アマチュアデモンストレーション、プロアマコンペ、メダルテスト優秀者デモ、プロショーという中身がもりもりなイベントです。

ジュニアの子供たちも頑張っていました。もちろん大人の部もあります。

きくりんは、プログラムを念入りにチェックしながら教室の生徒様、お知り合いの生徒様の応援を受付業務をしながらしていました(笑)

ご出演されました生徒様お疲れさまでした。

そしていよいよプロショーの時間です。正面から観させてもらうショーは本当に素晴らしく、京都のプロダンサーのレベルの高さがうかがえますね。今年は自分は出演できませんでしたが、観てると踊りたくてうずうずしました。

スタンダードとラテンチームに分かれ、激しく踊ってます!!

ソロデモンストレーションあり、フォーメーションありと華やかです。

そしてエンディング。

ショーに参加された先生方、今年もお疲れさまでした。

余談ですが、KBSテレビのこの大ホールには素晴らしいステンドグラスがあります。最後の閉宴の時に明かりがついたので激写しておきました。

綺麗です(≧▽≦)

ではでは