• TEL:090-5271-1772

2019年3月24日第3回ダンススペースプレジャーズ親睦パーティ

ヒノキ花粉が出始めてから喉までやられていますきくりんこと菊川想矢です。こうなったらいつも飲んでいるタリオンという薬は全く意味をなしていないような気がしますね(笑)

さて先日24日はテクスポート今治1Fメインホールにて第3回目となる親睦パーティを開催いたしました。京都では師匠である阪田先生の教室に所属していますが、愛媛県ではダンススペースプレジャーズとして愛媛教室を開いております。ちゃんとJDSFの認定教室も取っています。

ありがたいことにパーティもはや3回目となりました。基本的にきくりん組だけで運営をしているのですが、昨年より松山市の原野先生、今年は香川県より古川先生にご協力いただき、なんと今年はスペシャルゲストに大阪よりJDSF-PD所属の西部ファイナリスト水島組を招き、年々規模が大きくなってうれしい限りですね。

いつもはパーティの途中に参加していただいた全員写真を撮るのですが、今年は試しにパーティの最後に撮ってみました。スペシャルゲストのデモが終わってからだったので、だいぶ人数が減りましたが今年は250名ものダンス愛好家の方がご来場されました。

昨年に比べ、共演の部、ソロデモの部と、デモンストレーションの部に出演していただける生徒様も大幅に増え、その分きくりんは朝から大忙しで走り回っていましたが、パーティに花を添えていただき感謝しかありません。

共演の部はなんと12ヒートも出来ました!!ショートデモも6組の方が出演してくれました。

皆様初めて発表会に参加される方もいて、緊張される生徒様もおられましたが、皆さんいつもの練習の成果をしっかり発揮していたと思います。
そしてパーティの花形でもありますソロデモンストレーションの部では、9組の御出演者様がフロアを飾ってくれました。朝早くから集合していただき、ヘアセット、メイクをして、華やかなドレスを着て踊っているのを見ていますと、ダンスってすばらしいなぁと心より思うきくりんでした。素晴らしいデモンストレーションをありがとうございました。

そしてパーティ中盤には、ゲストの原野&北見組、古川&リミ組のプロショー、いつもはここできくりん組も踊るのですが、諸事情により今年は観る専でした。ルンバとチャチャチャを披露していただきました。

今年はスペシャルゲストとして大阪から水島組をお招きして、パーティをびしっと締めていただきました。クイックステップ、ワルツ、タンゴと踊っていただき、なんとアンコールにスローフォクストロットとフルコースで素晴らしいデモを踊っていただきました。

やはり持つべきものはお友達ですね(≧▽≦)踊り終わった後の水島組!!さわやか好青年です。

本当にありがとうございました。

こうやってきくりんは周りの方々に助けられて生きております。

パーティの設営から撤収作業まで、お手伝いいただきましたダンス愛好家の皆様、今年も無事に終了できました。心よりお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。