• TEL:090-5271-1772

2019年11月4日(祝)ダンススポーツ競技会愛媛大会

前回ブログ更新からすでにひと月以上が経過していました(-_-;)すでに世間は寒くなっていますね。秋服をもっていないきくりんこと菊川想矢です。

今年は秋の花粉症もガッツリ発症してこのままいくと年中何らかのアレルギーに悩まされるんではないかと、かなり心配しております。

さて、今週月曜日の11月4日は、愛媛県ダンススポーツ連盟が主催する、JDSFダンススポーツ競技会愛媛大会がありました。場所は何年か前に同じく愛媛大会でデモを踊らせていただきました今治市営体育館。

思いっきり地元ですね。

地方の試合とはいえ、ラテンもスタンダードもA級戦まであり、延べ84組の競技選手の方々が県内外から参戦してくれました。テレビ局の取材もありその日の夕方には、テレビ愛媛での試合の様子が報道されていましたね(観れてないけど・・・)

PD戦がないため、きくりんも朝から役員としてフル活動です。地方の試合では大会を運営する人数も少なく、会長の越智さんが大忙し!!猫の手も借りたい状況の中少しでもお役に立てればと思い、頑張ってお手伝いしました!!

京都からも何組かのエントリーがあり、もちろん愛媛の生徒様もたくさん出られていて、試合もみれて個人的には楽しく仕事ができたのではないかと思います。

試合進行もタイムテーブル通りに進み、問題なく閉会できました。

こちらラテンA級の表彰式

こちらスタンダードA級の表彰式

この日は広島県より将来有望な若いカップルが数組参戦していました。

楽しみですね♡

他にも初心者向けに、だれでも参加できるしまなみ戦、シニア戦など様々なカテゴリーがあり、下は10台から上は80代までの幅広い年齢層の選手がフロアを舞っていました。本当にこんなにも幅広く競技会ができる競技も少ないですよね?生涯スポーツとしてこれからも普及活動に努めていきたいと改めて思いました。

最後に大会を運営していただきました役員で一枚。

皆様、前日準備から片付けまで、2日間本当にお疲れさまでした。

打ち上げで食べたホーロー焼き。今治の名物らしい・・・知らなかった。

今治の魚は最高です。