• TEL:090-5271-1772

2018年9月2日京都府シニアDS選手権大会

明日台風21号が上陸するといわれているので、関西に帰れるかどうか心配していますきくりんこと菊川想矢です。きくりんが帰れ無くなるのは良いとしても、できるだけ台風の被害が出ないことを祈ります。

現在きくりんは愛媛県今治市にいます。

さてさて、日曜日は京都市横大路体育館で行われた第一回京都府シニアDS選手権大会に併催されていますPDブロックランキング競技大会に出場してきました。きくりんカップルはスタンダードしか出場しませんので1次予選が16時という事でゆっくりでしたが、入場行進に参加するため12時くらいに会場入り。ちょうどレッスンを受けてくれています生徒様が試合中だったので一生懸命応援!!頑張って踊っていました(≧▽≦)

選手宣誓では、大阪の水島先生が素晴らしい選手宣誓をしてくれました。

というのも京都のコンペでの先生は何かひと笑い入れるという事でいつも会場は爆笑で始まります( ´艸`)水島先生素晴らしい宣誓でした。

今回コーチの資格講習などと重なりPD戦は少し人数が少なく寂しい感じだったのですが、きくりんにとってはチャンスだと思いコリオグラフィーを一新して臨んだ気合の入った試合でした。試合自体も楽しく地元京都なだけあって応援もたくさんしていただき、すごく試合を楽しめたと思います。

結果は2位をいただきました(≧▽≦)上位陣が出ていないとはいえ初の表彰台に乗らせていただきました。あわよくば一番上に立ちたいなぁと思いつつ、色々と課題が見えてきましたので次にめっちゃ練習してもう一つ上を目指していこうと思います。

阪田ダンススタジオからは新屋&滝川ペアも出場。ラテン2位、スタンダード5位で共に入賞。

今回大会会長の師匠の阪田先生も無事に試合が終了してホッとしていました(≧▽≦)

帰りに水島先生と打ち上げに焼肉食べて帰宅しました(写真を撮るのを忘れてしまった・・・)