• TEL:090-5271-1772

2018年7月8日ダンススポーツ大阪府選手権PDオープン戦

先週の水害からおおよそ一週間が経過しています。きくりんの出身地でもあります愛媛県は南予地方の方では大変な事態になっていました。最近報道もあまりされなくなってきていますので気にはなっているのですがあまり情報が入ってきませんね・・・

そのあとは一転して暑い日が続いていますが、熱中症対策もしっかりして健康第一で過ごしていきましょう。

京都では現在17日の祇園祭に向けていたるところでその準備が始まっています。今日は宵宵宵山なのかな?きくりんは京都の人ではないのであまり分かりませんが、道路はなかなか渋滞しています(笑)

あっという間に土曜日になってしまいましたが、実は先週8日にダンススポーツの試合が大阪不死王閣であったため参加してきました。土曜日までの大雨で高速道路は通行止め、各地で川が氾濫しそうになっていて試合は開催されるのだろうかと思っていましたが、当日は天候も回復し高速道路も開通していたため会場まで行くことが出来ました。

しかしこの不死王閣の会場があります伏尾温泉、山を切りくずした場所に建っておりまた横に流れている川はみたことないくらい激流にかわっていたため、試合を行っている間中きくりんは流されやしないかと心配していました(-_-;)

とにもかくにもエントリーをして準備に入ります。PDは午前中にスタンダード部門の試合だったため、会場入りして2時間くらいですぐ試合が始まります。災害のせいかPDもGDもやはり会場に来ている人数は少なかったかなと思います。

んであっという間に試合終了。何とかファイナル入りできました。結果は4位・・・最近4位が板についてきたきくりんですが、表彰台に乗りたいなぁといつも思っております(笑)

また次の試合で頑張ります。

そして阪田ダンスに練習に来ている京大君たちもD級とC級にエントリー!!共に優勝したそうです(≧▽≦)おめでとう