• TEL:090-5271-1772

2018年3月4日第2回D.S.P親睦ダンスパーティ

みなさんこんばんは、昨日の天気とはうって変わって今日は朝から洪水のような雨が降っていました。昨晩打ち上げで飲みすぎて二日酔いを夕方まで引っ張ってしまったため何もできなかったきくりんこと菊川想矢です。

さてさて先日の日曜日は第2回目となりますD.S.P(ダンススペースプレジャーズ)の親睦パーティを開催しました。D.S.Pとは愛媛県今治市できくりんが営業しているダンス教室の名前です。会場は今治ではすごく有名なイベント会場!!テクスポート今治さんの1階メインフロアーを使用させてもらっています。

すご~~く広い会場です(笑)同じフロアーに広めのダンススペースと、パーテーションで区切った先も同じフロアが取れるくらいのスペースがあり、同じ会場内に控えスペースや更衣する場所も取れる本当に広い会場です(≧▽≦)朝八時より会場のカギを開けてもらい、お手伝いしていただきました生徒様と共にいそいそと会場づくりに取り掛かります。できるだけ安くダンスパーティを楽しんでもらうようにチケット代をギリギリまで抑えていますので、できることは全部自分たちで行います。

さすが2回目になると設営はめっちゃ早かったです。素晴らしい会場になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

リハーサルを順番にしドアオープン。丁寧にお出迎えするきくりんです(笑)

基本的にはダンスタイムがメインのパーティですが、1部と2部に分かれての演技発表の時間もあります。日頃の練習の成果が皆様しっかり出ていたように思います。リハーサルでは失敗した生徒様もおられましたが、しっかりと皆様本番は仕上げてきていたと思います。

基本的には外部のお教室に宣伝をしていないのですが、今年は何組かのダンス愛好家の方が外部から出演してくれました。パーティを盛り上げてくれて本当にありがとうございました。

そして感謝の気持ちを込めて、プロショーへ。

昨年はきくりんカップルだけだったのですが、今年は愛媛の原野先生にも踊っていただきました。

たくさんの方々が来場してくれてダンスを楽しんでもらえたと思います。今年は200名ほどの方が県内外から来場されました。

ダンスをされたことが無い方にも気軽にダンスを楽しんでもらえるように今年はワールドスタイルダンスという、だれでも簡単に手をつないで踊れるんだよというのを体感してもらうために、ワールドスタイルダンスのレッスンも行いました。

足形を覚えてもらっているときは大変そうでしたが、音楽が鳴って体をリズムに合わせられるようにレッスンに参加された全員ができていたと思います。これを機にお近くのダンス教室に通うきっかけができればなぁとも思います。

今年も無事にパーティを終えることができて本当に感謝しています。今後も愛媛県のダンスカルチャーの発展と社交ダンスの普及活動を続けていきたいと思います。

パーティに参加していただきましたダンス愛好家の皆様、これからも楽しくダンスを踊り続けましょう。

ありがとうございました。