• TEL:090-5271-1772

2018年11月25日第38回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権

こんにちは11月も残すところあとわずか、社交ダンサーは何かと忙しい時期に入ってきますね。きくりんこと菊川想矢です。

さてさて先日の日曜日は年に一度のビックコンペ、第38回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権に出場してきました。PDが発足してから3度目の三笠宮杯となります。

毎年、千駄ヶ谷の東京体育館で行われていたのですが、2020年のオリンピックに向けて会場が使えなくなっているらしく、今回は駒澤オリンピック公園総合運動場体育館での開催でした。

車の運転が特に苦にならないきくりんは、いつもは前日から車で行き当日に車でトコトコと走っていたのですが、悪さをしまくって落ち着かない息子の面倒をおじいちゃんおばあちゃんにずっと見てもらうのも申し訳なく、昨年より新幹線なるものを利用して東京まで行っております。

いやぁ・・・新幹線は早いです(笑)高いだけのことはありますね。朝6時過ぎに家を出て10時半には会場に入っていました。

会場入りするとすでにコンペは始まっていて、毎年の事で思うのですがダンススポーツの全国選手は本当に若い子たちが多いです。この子たちがしっかりターンPDしてくれるのを心の底から待っています。そして会場は超満員!!!1階アリーナは前売り時点で完売。2階3階の指定席も完売!!満員御礼だそうです。

さてさて試合結果はといいますと、昨年1次予選で落ちてさっさと帰ったきくりんだったので、今年の目標は準決勝進出を目指しました。最終予選から始まりなんとかギリギリ準決勝に入ることが出来ました。そして一生懸命踊ったのですが、全く決勝には届きませんでした。準決勝のチェック表です。24番がきくりんです・・・2チェックか(-_-;)まだまだ先は遠そうです(笑)

この様な大きな大会に出られると得られるものも大きく、かなり色々な事を学べます。これからも元気よく踊ろうと思います!!わざわざ愛媛から応援に駆けつけてくれた生徒様、このような素晴らしい大会を運営してくださったJDSFのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。