• TEL:090-5271-1772

2017年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。きくりんこと菊川想矢です。

無事に新年を迎えることができました。2017年も変わらずよろしくお願いいたします。

今日は毎年恒例の”初詣石鎚参拝登山”に行ってきました。

昨年は10年に一度の晴天と言われ絶好の登山日和&素晴らしい初日の出が拝めたのですが、山頂での日の出に間に合わず登っている途中で日の出の時間を迎えてしまいました。

今年はぜひとも山頂で初日の出を見ようということで、朝2時(深夜?)に起きての登山の準備をし、3時に集合しての出発でした。結局僕が少しもたもたしてしまい集合時間に少し遅れての出発になったのですが、1本遅れて4時20分のロープーウェイに乗ることができました。

 

 

石鎚山の中腹には石鎚成就社という神社があり、だいたい山頂まで約2時間ほどで登れます。成就社を出発したのが5時10分くらい、今日の日の出が7時4分から6分間くらいだったので時間的にはかなり微妙な感じでしたが、まぁ頑張ってみようということでライトの明かりを頼りに登り始めました。

 

 

昨年10年に一度の晴天ということでしたが、どうやら今年も昨年に負けないくらいの晴天で、雪も少なくひじょうに上りやすいコンディションでサクサク登っていたのですが、途中だんだんと空が赤く染まりだし雲海とともにいい感じの景色になってきました。日の出の時間が差し迫ってきてたので、せっかくの景色を楽しんでる余裕もなく一生懸命山頂を目指して無事登頂(∩´∀`)∩

今年も最高のご来光を拝むことができました!!地平線から雲海を切り裂いて出てくる太陽は本当に神々しいです。めちゃくちゃパワーをもらいました。一緒に登ったメンバーもご来光に間に合って正月早々縁起が良かったです。

 

 

最後は記念撮影

 

今年も一年突っ走ります!!