• TEL:090-5271-1772

都道府県対抗全国ダンススポーツ大会

こんばんは、今回は長く四国に滞在しています。きくりんこと菊川想矢です。
昨日11月12日(日)は都道府県対抗全国ダンススポーツ大会が故郷の愛媛県で開催されました。
昨年までJBDFに所属していたのでダンススポーツの試合のことはあまり分かっていなく、今年は初めてのことがいっぱいです。この都道府県対抗試合というのは、各県の代表選手が割り当てられた種目をリレー方式で踊る団体戦です。
今年はPD部門が増設されたので、菊川組も試合にエントリーしました。地元での開催という事で、役員として手伝ってくれているスタッフの方や昔からの顔なじみの選手もたくさんいたので、何とか決勝を踊りたいなと思っていたのですがギリギリひっかかりました(;^ω^)結果は6位。でも地元でファイナルを踊れたことが嬉しかったです。
チャンピョンのオレクシー組、PD選手のスーパーアイドル久保田組などのエントリーもあり会場は大変な盛り上がりでした。全国から出場していただきましたPD選手の皆様ご参加ありがとうございました。
午後からはメインイベント都道府県対抗の団体戦です。その前に生ジャズバンドでのダンスタイムもあり和気あいあいとしたムードの中で入場行進と続きます。
衆議院議員の山本順三先生も開会式でご挨拶していただきました。
試合が始まると会場はお祭りムード!!熱い戦いを繰り広げていました。
そしてラテンの個人戦を行って試合は無事終了。出場された選手の皆様、前日より運営に携わってくださいました皆様、本当にお疲れさまでした。
この試合は毎年国体が開かれる都道府県で開催されます。PDに移籍した初年度にこのように盛大な試合が愛媛県で開催されたという事は本当に嬉しい限りです。今後もダンスの普及に少しでも貢献していこうと思いました。
試合が終わった後は、京都の出場メンバーの打ち上げ宴会に参加させてもらい総勢30名の大宴会で松山の夜をエンジョイしました。
今日は一日二日酔いでした(笑)