• TEL:090-5271-1772

続2019年1月13日ゴールデンパレスにて

昨日のゴールデンパレスのイベントでは、午前中はGD・PD合同練習会、昼からは関西学連の親睦パーティ、夜は来ていただいたお客様全員がプロの先生と踊ろうという企画のおもてなしダンスパーティの三部構成でした。きくりんはPD会員として朝の練習会から参加していましたが、愛媛県に帰らないといけないためパーティは残念ながら不参加でした。

 

さてさて第2部は学連親睦パーティでした。

学連ではないきくりんにとってはちょっと新鮮でしたね(笑)若いダンサーもいっぱいいるやんと一人で感心していました( ´艸`)そして企画もおもしろかったです。

当日参加していた学生たちをくじ引きでカップルをつくり、即興でのコンペ!!カップル作りでも異様な盛り上がりをみせ、各々コンペ用の足型も速攻で相談しながら作ってました。大学で4年間もダンスするとこんなにもうまくなるんだと感心しつつ、我々PD会員は学生の足形を作るお手伝い。そしてあまり経験することのない審判員としてコンペに参加!!きくりんはタンゴの審判員の一人としてジャッジボードを持たせてもらいました。

コンペがは1次予選、準決勝、決勝と3ラウンドというマジなやつです。

こちらスタンダードの様子

ラテアメリカンの様子

即席カップるとは思えないくらい学生君達は素晴らしかったです。

足形を一から作って練習して即コンペというタイトなスケジュールにもかかわらずしっかりと踊っていました。大学4年間しっかりダンスに打ち込むとこんなことが出来るんだなぁと関心ばかりでした。これから卒業しても続けてほしいですね。

残念ながらこの日のイベントはここまでで、きくりんはほかの会員の先生に悪いと思いつつ先に帰らせていただきました。

夜のパーティ参加できなくてすみませんでした。

そしてこの日の為に企画から動いていただいた先生方、朝早くから集まって遅くまで頑張っていただいたPD会員の先生方、参加していただいたダンス愛好家の皆様、本当にありがとうございました。