• TEL:090-5271-1772

第2回2017PD西部ブロック選手権大会

こんにちは、冬のイベントが盛りだくさんですね。先日大阪のセレスホールで行われたWDSF教本講習会の時にブログを更新しようとしましたが、ノロウイルスで家族全滅という大惨事になったのですが、なんとか僕だけ生き残りてんやわんやになっていました(;´・ω・)きくりんこと菊川想矢です。

原因は、保育園からもらってきたウィルスらしいです。子供がら大人への感染力は半端ないっす・・・感染から10日くらい過ぎましたが、だいぶ回復したとはいえ息子ちゃんはまだ本調子ではなさそうです。

 

さてさて昨日11月3日(祝)は、先月の三笠宮杯以来の試合で西部ブロックのランキング戦でもありますコンペに出場しました。今回のコンペは、あべのスポーツセンターさまの全面協力のもと、社交ダンスのコンペの他にも、サルサ、ヒップホップ、ジャズ、ブレイク、ベビーダンスなどの多種にわたるダンスパフォーマンスやワークショップなどがあり、ダンススポーツフェスティバルという一大イベントになっていました。

 

メイン会場はいつもの社交ダンスのコンペ会場です。2300人を超えるお客様が会場に足を運ばれたそうです。

確かにコンペ会場はたくさんの観客の応援と熱気で大盛り上がりでした。

ノロウイルスにより、1週間大変だったパートナーも何とか復活!!とにかく元気に一生懸命踊りましょうという事で頑張って踊りました(笑)

色々と反省はしないといけない内容でしたが何とか4位入賞(*^▽^*)前回の三笠宮杯では東京で派手に散ってきましたので、決勝を踊ることができて良かったです。

JDSFでは現在絶賛公開中の人気アニメ”ボールルームへようこそ”とコラボ企画を実施しています。会場ではアニメのCMも流れ、会場のいたるところに登場キャラクターのパネルも置かれていました。とりあえず記念に一枚とりましたが隠れちゃいましたね(笑)

これからの季節ダンス界は最後の追い込みの季節です。ノロに加えて、インフルエンザもだんだんと出てきているようです。

健康第一!!楽しく健康にダンスを楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ