• TEL:090-5271-1772

今年も競技会スタートしました!

おはようございます。寒波が来てますね!昨晩車中泊をしたSAは気温-3度でした(笑)寒さで4時くらいに目が覚めたきくりんこと菊川想矢です。

タイトルにも書いた通り今年も競技会がスタートしましたね~。

昨日1月14日は第12回京都府宇治DS競技会に参加しました。といっても私達の出場カテゴリーでもありますPD部門があったわけでなく、ダンスの競技会に本格的に入る前のお試し競技会”宇治市市民総体競技会”に参加しました。

お試しといってもメインの大会は”世界シニア10ダンス代表選手選考会”をしている由緒正しい試合と併催されるため、本当の試合と同じように進行され順位もつきます。市民総体は服装も自由、足形も自由、カップルも自由、そしてエントリー費用も無料です。出場することにより競技会の楽しさを味わってもらえれば良いなぁと思います♪

というわけで昨日のきくりんのパートナーは小学1年生の女の子(≧▽≦)そして典莉子先生のリーダーはお兄ちゃんの小学3年生。競技会初挑戦です!!髪型も服装もバッチリです~

今回の試合は参加人数18組と市民総体にするとすごく参加人数が多く、当初エントリーをするときは人数も少ないから余裕でしょと軽いノリでエントリーしたのですが、なんと阪田ダンススタジオから10組以上のエントリー(-_-;)結局18組というしっかりした試合になりました。

ワルツとタンゴのエントリーでしたが、結果は・・・残念ながらきくりん組は表彰台には乗れませんでしたが、ワルツ、タンゴ共に賞状をもらうことができました。典莉子先生組はワルツ、タンゴ共に決勝は残れませんでした(ノД`)・゜・。しかし悔しいこともあればうれしいこともあるというのが競技会ですよね。

また練習してリベンジです!!

今回の試合では、阪田ダンススタジオで毎週水曜日に行われている40歳未満サークル”サークルJ”の生徒様ともお話ができ、サークルが盛り上がっているのも実感できました。

これからもどんどんと競技会に出場して欲しいです。

サークルJは全国に展開している40歳未満のダンスサークルです。ボールルームダンスに興味があるけどどうすればいいのか分からないあなた(・ω・)お気軽にご相談くださいませ。

詳しくは””サークルJ””で検索してください。