• TEL:090-5271-1772

京都スーパースターズダンス競技大会

毎年この時期になると5月末くらいまで目のかゆみと鼻のムズムズに翻弄されています、きくりんこと菊川想矢です。

昨日、3月19日は年に1回の京都で開催されるJBDFの試合、京都スーパースターズダンス競技大会がありました。京都の地元開催という事もあり毎年気合を入れて出場していたのですが、今年より競技団体が変わったため応援部隊で参加しました。

スタンダードのオープン戦がみられる時間には会場に行きたかったのですが、やはりいろいろあって思った時間にはたどり着けませんでした・・・ついた時にはすでにスタンダードの選手は帰っているところでした(;´・ω・)久しぶりに会ったお友達の先生を何とか捕まえてパシャリ(笑)

団体が変わってしまったためなかなか会えなくなりましたがみんな走り続けていました!!

ラテン部門には地元京都からの先生も多数出場していて、応援の生徒様も気合が入って盛り上がっていました!

昨日は京都の大先輩でもあります”鉄人”萩原先生、ユカ先生の引退試合という事で僕の中では記念すべき試合になりました。萩原先生カップルには、菊川組がA級になるときに大変お世話になった先生でもあり、恩人とも呼べる先生です。プライベートでも仲良くしてもらっていて、引退という大きな節目の試合に一緒にいられる、そして応援できるというのは本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいでした。最後の試合はしっかり1次予選から応援させてもらいました!!準決勝の時は感動して涙を抑えるので精一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちの背中を競技会で見ることはできなくなりましたが、今後もダンス道を走り抜けていってください。競技生活お疲れさまでした。

そして引退おめでとうございます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。