• TEL:090-5271-1772

また高速で立ち往生(ノД`)

今日は2020年6月21日です。以前から目を付けていた今日のこの日は夏至、新月、日食と3つの太陽と月に関わる現象が同じ日に起こるというスペシャルパワーデーなのです!!なにか宇宙からパワーをいただけないかと思っているきくりんこと菊川想矢です。

夏至と新月が重なる日だけでも数百年後というのに、それに日食が加わるなんて・・・想像するだけでワクワクしております。ちなみに日本では15:00頃から太陽さんが欠けはじめ16:00頃マックス欠けて、17:00頃終了という時間割のようですね。雲が出ていないことをみんなで祈りましょう。

まぁ、そんなスペシャルなパワーアップデーの午前0時を高速道路で車両トラブルに見舞われた状態で迎えてしまったきくりんです・・・5月30日に新しく車を乗り換えての初めてのトラブルですね~

いつものように今治に向かって高速道路を快適に走行していたのですが、急に右足の下からパーーーーンと破裂音(-_-;)それはそれは大きな音が車内に鳴り響きました。んでまぁ最初に思うのが、パンクや~最悪!!って思いますよね?

幸いにも深夜なので交通量は少なく、ハザードを付けてからスピードを落としながら路肩にてタイヤの確認・・・どうやらパンクではなさそう。現在地を確認すると三木SAまでおよそ1.5キロくらいの所だったし自走もできそうな状態だったため、おそるおそる三木SAまでたどり着き、レッカーの手配をしてたところで今日を迎えました。

自走していた時に感じたのは、アクセル踏むとエアーが抜けるような音がしていたので、なんかパイプが破れたか外れたかだなぁとは思っていたので、来てくれた修理業者のお兄さんと原因を探す作業になりました。

高速道路の道端に停めてたら点検もできない状態やったなぁと思いながら点検。

しばらく探した結果、インタークーラーのパイプが抜けていてターボが効かない状態になっておりました。

うーん、ねじの締め方が甘いのか??約3週間前に納車、2日前に点検&オイル交換をしてもらったところなのですが・・・天下のトヨタ様・・・ほんまに頼みますよ(-_-;)

深夜で高速という事もあり、最悪原因が分からない場合はそのままレッカーで今治までと思っていたのですが、とにもかくにもパイプはめてねじ締めてもらったら直りました。

良かった。

今は無事に今治に着きましたので、ディーラーに持っていってエンジン回りの点検してもらおうと思います。

そんな感じでケガもなく無事に今治に帰ってきてますが、事故も起こさず大きなサービスエリアまで自走できたし、車も問題なさそうなので運がいいやら悪いやら良く分からないですね(笑)

今日のスペシャルデーはしっかりと宇宙からのパワーを自分の中に取り込みたいと思います。

感謝の気持ちを忘れずに!!!

深夜にも関わらず一生懸命車を診てくれた業者のお兄さんありがとう。